年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

ギャーーーー!!

二子玉川の再開発に伴うテレビ電波障害改善対策とかで、今日の昼間にアナログ地上波をイッツ・コミュニケーションズ経由に変更する工事があった。普通の地上波で見れていたテレビ埼玉とかは、ケーブルテレビのチャンネルとして用意されていないので見れないようだ。

それは、いいんだけど、そのせいなのか、たまたまなのか、返ったらHDDレコーダーのHDDが死んでいた。録画していた番組もパーだし録画もできなくなったよ!!

HDDレコーダーを買う前はVHSすら使わない生活で、リアルタイムに見れない番組はあきらめるのが当たり前だったから、それに戻ったとも言えるが…。面倒くさいから別に新しいのを買う気がしません。引越のときに考える。