年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

Asriel

http://www.asriel.jp/m/
さっき知ったユニット「Asriel」。元々同人音楽ユニットで最近メジャーデビューしたらしいんだけど、「ヴィジュアル系サウンド」を体現という事を公言している通り、楽曲はまさにヴィジュアル系のそれですね。
最近のヴィジュアル系は音楽ジャンルというよりスタイルでしかなくて、見た目ヴィジュアル系でもサウンドは全然違ったりする事も少なく無い。
自分が好きなのはAsrielが言う所の「ヴィジュアル系サウンド」であるので、こういったユニットやバンドがもっと出てくればいいと思う。
そもそもアニメ音楽と「ヴィジュアル系サウンド」って凄く親和性が高いですし、当然の流れ、なのかな。