年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

F906iを買ったけどたらい回し

DoCoMoショップ店頭で、「EdynanacoとiDとQUICKPayとを移行したいんですが。」と聞いたら、「アプリ側でできるので後ほど行ってください。」と言われたので、言われたとおり後でQUICKPayのアプリでそれらしいメニューを選ぶと、JCBのサービスセンターに電話しろと書いてある。仕方ないので電話すると、「DoCoMoショップでできますよ。」と言われたのでDoCoMoショップに戻って店員に言ったら、店頭の端末から「iCお引っ越しサービス」が利用できると言われたので、やってみたら、結構時間がかかったあげくに途中で「移行先の端末の充電が切れました」と表示されたので、店員を呼んだら、「ちょっと充電してみましょうか。」というので新しい携帯を渡してしばし待つ。「そろそろ大丈夫だと思います。」と言うのでもう一回最初から端末を操作。またまた結構時間がかかったあげくに「移行先の端末の充電が切れました」。んがー大丈夫じゃないじゃん。そこでDoCoMoショップが閉店間際だったので結局断念。おサイフケータイが移行できないと困るし、来週末はDoCoMoショップに行く時間が無さそうなので、2週間くらいは古いD903iTVを使い続けないといけなさそう。

ながっ。