年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

★★★/アフタースクール

シネカノン有楽町2丁目にて。
この映画の一番のポイントは衝撃のどんでん返し。だと思うし、実際騙された訳なんだけど、個人的に好きじゃない騙され方じゃないんだよなー。「閉ざされた森(id:kuwa:20030913:p1)」程ではないけどアレに近い。
AがBを騙す。観客はBといっしょに騙されている。っていうのならOKなんだけど、監督が観客を騙してるだけだしなあ。んなもん、騙されるわ。

「お前がつまらないのはお前のせいだ」というセリフがちょっと響いた。

しかし、この劇場はロビーが狭いな。あと有楽町再開発エリアの水はけが悪すぎ。そこらじゅうに水溜りが出来ている。