年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

★★★☆/インクレディブル・ハルク

数年前に映画化された(id:kuwa:20030802:1059793201)のにまた?という感が否めない超人ハルクさん。
主人公は一定の心拍数を超えるとハルクに変身してしまいます。心拍数が上がらないように気をつける日常を描かれているのが良かった。例えば恋人といい感じの雰囲気になってベッドに行くんだけど、常に身に着けている心拍数計が鳴ってあきらめるとか。
で、ハルク状態になるとほとんど喋れないのだけど、最後の最後で唐突に「ハルクスマーッシュ!!!」とか叫んで攻撃したので思わず吹いた。あんなに変身嫌がってたくせに、この男、ノリノリである。でも、ほぼフルCGのアクションシーンも見ごたえありです。