年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

コテコテのビジュアル系?

ギルガメッシュ / Break down。ギルガメッシュってビジュアル系じゃなかったっけ? なんかDJいるし、途中でデス声みたいなラップみたいなの入るし、と思ってたらサビでコテコテのビジュアル系になって笑った。マキシマムザホルモンとか聞いたんだろうか。

http://d.hatena.ne.jp/strange/20081011#p4

というわけで聴いてみた。DJ誰?とか思いつつサビまで行って驚愕。「サビでコテコテのビジュアル系になって」と言うのでどんなんだろうと思ったらなんか超ポップ。これなんてLM.C?
確かに思い返せばヴィジュアル系でこういう曲ってそれなりにあるけれど、むしろ自分が買ってきたCDを聴いていてサビがこんなんだったら確実にがっかりするし、これがヴィジュアル系とも思えないんだよなー。