年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

★★★☆/ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー

え?これ前作と同じ監督なの??って思うくらい、全く別の作品のよう。出てくるキャラクター(モンスター?クリーチャー?)全てのオリジナリティが高くて凄くファンタジー*1。むしろ主人公のマッチョさが浮いている感じもしてくる。
ヘルボーイが彼女の扱いに困ってたりするのが良い感じ。「彼女が怒っているときに理由を聞くと、さらに怒る」とかw

あと、監督は気に入っているようだけど、あのヘルボーイの髪型はナシだと思う。どうも原作と変えてあるらしいし。

*1:同じ監督の「パンズ・ラビリンス」を観なきゃ。という気になった。