年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

★★★☆/GOEMON

面白かったです。面白かったんですけどね。GOEMON他、キャラクターの行動にイマイチ納得が行かないというか、作中でもさんざん注意されてたけど、全部GOEMONがきっかけじゃねーかとか。
映像も、パースきかせてグリングリン動かすからそりゃ迫力はあるし忍者アクションは爽快で映画としては新鮮だけど、ゲームではさんざんやりつくされているというか。影の伝説のアクションと忍者龍剣伝のデモ画面を合わせてPS3向けに作りました。みたいな。退いた画になると動きもゲームみたいというか、ゲームでももっとマシなんじゃないかと。
あと3年くらい後に作ってたら、もっと凄いのが作れたような気がしてなりません。
あんまり否定的なことは書かないようにしている

監督に似た人が出てるなと思ってて後で確認したら、明智光秀役で監督自信が出演していた。