年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

2006-07-01から1日間の記事一覧

マナーが悪い

最近、自分の席の近辺にマナーが悪い人が居る事が多く、今日も後ろの人に向かって「うるさいんですけど」とか言うハメになった。先週は前の人に「前に乗り出されると見えないんですけど」*1ってのがあった。両方ともお台場のシネマメディアージュだったけど…

フィルムとビデオ

前まではビデオだろうがフィルムだろうが、どっちでもいいじゃん(むしろビデオのが便利じゃん。)とか思っていたんだけど、ちょっと前からビデオカメラで撮影された映画の映像に違和感を覚えるようになってきた。特に、画面がパン*1したりとか高速で移動する…

ラブ★コンTV

tv

品川がもの凄く良い事を言っている。メチャメチャ格好よくてかなり好感度UP。

やっと買った

FROM ME TO YOUアーティスト: YUI,yukamatsumoto,Hideyuki“Daichi”Suzuki,Ikoman,northa+,COZZi出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2006/02/22メディア: CD購入: 5人 クリック: 88回この商品を含むブログ (252件) を見るどうも、自分の中…

★★☆/ウルトラヴァイオレット

リベリオンの監督の新作って事で期待して観たんだけど、なんかこう、マトリックス等のいわゆる大作に比べて予算が少ないのか、どうもCGとの合成が安っぽい。全体を通してそうなら、あえてそういう画にしているのかなとも思うけど、CGを使っていないシーン*1…

★★★/インサイド・マン

面白かったけど、もう一回くらい何か展開が欲しかった感じ。 主人公刑事のとその奥さんのシーンになるとヤケクソ気味なまでにムーディーなBGMになるのはなんなんだろう。

画像はメディアージュのソニプラ前にいた鳥。