年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

★★☆/ウルトラヴァイオレット

リベリオンの監督の新作って事で期待して観たんだけど、なんかこう、マトリックス等のいわゆる大作に比べて予算が少ないのか、どうもCGとの合成が安っぽい。全体を通してそうなら、あえてそういう画にしているのかなとも思うけど、CGを使っていないシーン*1は途端にクリアな映像になっていて、そのギャップが凄く気になった。

そのリベリオンは7/13にテレビ東京で放送されるので、見てない人で見れる環境にある人は是非。

追記

その辺りの映像に関する事情はm@stervisionさんに詳しい。

*1:地下鉄のシーンとか