年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

2006-07-30から1日間の記事一覧

GLAY feat.KYOSUKE HIMUROの「ANSWER」

http://www.youtube.com/watch?v=2HQx2d4Ye6I 後半に何度か出てくる二人で歌ってるシーン、氷室京介の動きが操り人形っぽく見える。

Tシャツとかを買う

映画の後キャットストリートへ。物色してたら店員に「つけてますね」とか言われて何の事か分からず「は?」とか思ったら、その店で買ったアクセサリーを付けていた事に気付いた。恥ずかしい。ポロシャツを勧められたけど、今シーズンは既に2枚買っているので…

★★★★/DECENT

映画に関係なく、朝早かったせいで序盤ウトウトしてしまったんだけど、後半の盛り上がり、パニックぶりは結構凄い。主役の人も迫真の演技。 ただ、こっちは化け物が大音量と共に突然表れたりするシーンが結構あるので、苦手な人には厳しい。俺も苦手だし大嫌…

WEB2.0

昼食を食べていたら、隣の席で同じ年くらいの男が上司らしき人にITビジネスについて熱く語っていた。WEB2.0という言葉を使うも上司はわからないのでそれを説明しようとすると、ブログやらSNSやら、上司には通じない言葉が何度もでてきていちいち説明する羽目…

★★☆/サイレントヒル

元がゲームだけあって、妙にゲームっぽい展開の部分*1があったりして、それは映画としてどうなのって気がしなくも無い。ゾンビ的な生き物(?)がCGなんだけどやっぱりゲームの敵キャラにしか見えなかったり。 音でビックリさせるような演出は殆ど無いので、…