年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネットバンキング

定期預金の解約もネットでできるのか。来週あたり解約するかな。

ベクターのバージョンアップ通知登録画面がウザイ件について

web

アプリ自体がバージョンアップを通知してくれたからダウンロードしに行っているのに、「ダウンロード」をクリックする度にバージョンアップ通知登録画面が表示される。 選択肢は Vアップ通知に登録する いまは登録しない しかないので仕方なく毎回「いまは登…

最終面

厳しいツッコミとかもなく、つつがなく終了。強いて言えば、前回も別の人に聴かれたように、過去の失敗の経験について。これといって思い当たらないので困る。

微妙

海外チームから音沙汰が無いので途中経過を確認したら、納品予定日がこちらの想定より後ろにずれていて、しかも詳細設計とか英語なのでよくわからん。リリース予定日=契約満了日なのだが、このままいくと受入および結合テストが実質2〜3日しかなくて、上司…

棒人間が来た

toy

Cube World Pack2(グレー&ブラック)出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2006/03/25メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 6回この商品を含むブログ (14件) を見る時計機能すらなくて実用性ゼロなのな。白い方はいっちょまえに犬を飼っているし、あぐらをかい…

Shibuya.js Technical Talk #1

凄く行きたいんだけど送別会の日だよ…。辞めるの止めて送別会中止。ってのは確率低いし。

あれれ

面接2社目から2次面接以降連絡が無いので不採用かと思いつつ一応確認したら不採用じゃなくて最終面接を受けることになった。とは言え、これで落ちたり条件があわなかったりしたら、退職予定日の一ヶ月前を過ぎてしまうし、スケジュール的にはかなり厳しいな。

さて

転職活動を続けるか、会社に頭下げて退職を取り下げるか、追い込まれてまいりましたよ。

辞退した。幸せってなんだっけ。

結果的に、技術者としての幸せと一般人としての幸せ天秤にかける事になった感じ。非常に魅力的な職場ではあったけれども、日常生活を犠牲にする事はできませんでした。 よくよく考えてみると、仕事内容以外にとりたてて不満の無い今の生活は、ある意味「幸せ…

オファーが来たが…

先週面接した会社から具体的なオファーが来た。が、正直厳しいと言わざるを得ない。

真剣に部屋探ししないとなー

フォレントとか見ているんだけど、なかなか難しいっすね。載っている引越しチェックリストを見たら項目多すぎでうんざりしてくるし、当然金も掛かるし。株とかやってなきゃ多少余裕があったはずなんだけど、借金しないとするとなけなしの定期預金解約してギ…

★★☆/サウンド・オブ・サンダー

合成が安っぽくてゲンナリだし、ストーリーもそれでいいのかよと思うことしきり。 で、何がサウンド・オブ・サンダー?

★★★/カースド

クリスティーナ・リッチ眉毛細すぎじゃないか。あと弟は嵐の二宮に似ていた。 観客を音と映像でビックリさせる魂胆が見え見えだったので、事前に目を閉じて回避してやったぜ。あとを引くようなホラーじゃないので、デートムービーとしてはいいんじゃない?シ…

なんか両方の映画で、自宅の様に自由に振舞う客がいて気が散って仕方が無かったよ。

修羅雪姫 怨み恋歌

ちょっと前に深夜に放送していたものの録画。何が怨み恋歌なのかさっぱりわからないけど、若い頃の梶芽衣子がとても綺麗。 数年前に釈由美子でリメイクされた覚えがあるけどとても勤まるとは思えないなあ。

CD処分

この部屋に越す時に持ってきたCDは6年間殆ど触っていないので、処分しようと思ったのだが、これは取っとこうとかいうのが多くて結局約1/4しか処分できなかった。古本屋に持っていって200円でした。流石に古過ぎて値がつかないか。店員の女の子も査定に困った…

ゲーム経験値みたいなの

知らない人の日記に載っていたのを一応ゲーム好きだと思っているのでやってみる。 ◎=「特に楽しかった」、○=「楽しかった」、△=「プレイしたが楽しくなかった」、×=「プレイしてない」

カルドセプト for mobile

パケットパック3000にしてたら前月繰越分すら消化できないので1000に戻したんだけどまだかなり余ってて、なんか使う事ないかなーと思っていたら、いつの間にかカルドセプトが出てたのでやってみた。

撤退日決定

なんかこっちが先に決まっちゃったよ*1。退社日はまだだけど。 そして自社メンバーによる送別会の日も決定。早いな。 というわけでフォレントとか買って参考程度に眺めてたり。 *1:海外チームの進捗によっては変動する可能性はあるけれども

3社目

かつてないざっくばらんな笑いのある面接でした。将来的なことはわからないけど、プログラマとしてはここで働けたらいろんな意味で楽しいだろうなあ。ところで2社目は音沙汰が無いんだけど。普通どっちにしても連絡あるよなあ。

長年の謎が解けた!

先日弟の新居に行ったときに弟が突然歌いだしたんで最近頭をグルグル回っていた曲がある。歌詞*1からドラえもん関係の曲なのはわかるんだけど、よく考えたらそんな曲、テレビで見た覚えは無いことに気がついた。 *1:ぼっく〜の〜ドラえもんが〜まっち〜を〜…

モンゴリアンチョップ

去年だったかに高田総帥のジンギスカンの店が渋谷のホテル街にできて気になっていたんだけど、いつも空いているので美味くないんだろうかと不安を持ちつつ食べたら美味かった。肉は柔らかいし臭みも無いし、塩ダレの味もいい感じだ。

ブレイブストーリー

原作は随分前、小説をよく読んでいた時期に買ったんだけど、デカ過ぎて読む気になれないし、きっとコレからも読むことは無さげなので、きっと引越しする事になったら処分するだろう*1ブレイブストーリーの予告が流れていた。キャストが芸能人ばかりなのでど…

★★★/SPIRIT

なんか大事なところで寝てしまったらしく、話の筋がよくわからなかったんですけど。昨夜西遊記の最終回を見たせいか、アクションがもの凄くちゃんとしているなあと思った(当然だけども)。 あと、これは誰もが突っ込むところだと思うけど、エンディングがHI…

どっち

担当営業から、今の職場を撤退した後、復社するのか退社するのかの決断を迫られる。

口臭対策

いろいろ調べてみて、すぐできる対策として以下3点に注目。

片付け

なにはともあれ、部屋の片付けを始める。ベビーパウダー用のパフとか出てきて全く意味が分からない。CDとかどうしよう。最早実家に置いてあった漫画は処分済みだし、年々物への執着は薄くなっているし、今更Babeとか聞かないしな。

悲しい現実

もうね、かなりまえから口臭が気になってるっすよ。

★★★/SPL 狼よ静かに死ね

アクションシーンは熱い。でもカンフーっぽくはなくて、プロレスやバーリトゥードの色が強く、マフィアと刑事が取っ組み合いをしてるのに三角締めとか飛びつき腕十字とかやったりしてたよ。 作品としては、なんというか刑事もマフィアも手段を選らばなすぎで…

へんじがない。

ただのしかばねのようだ。というか、2〜3日中に連絡をくれるという事だったので、不採用って判断してよいのだろうか。タイムリミットが近いので少し焦っている。 という時に面白そうな会社が人材募集していたのでさっそく応募した。やりたい事と募集内容はこ…