年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DICE

そういえばhideが唄っている映像は見たこと無かった気がする。 ちょ、これDJ OZMAなんて目じゃねえ。

新香港国際警察

人死にすぎ。

PASMOとクレジットカードはどこで紐付くの?(2)

以前は載ってなかった気がするんだけど、Wikipediaによると 申し込み開始日は2007年2月3日で、駅窓口などで申込用紙を入手し、各クレジットカード会社へ請求する。 また、受け取ったオートチャージ機能付きPASMOを駅窓口等に持っていくことで、定期券として…

麦ふぁ〜

http://www.takedaseika.com/panf/mugi9.html スーパーに行くと良く買ってしまい、袋を開けると自分の意思とは無関係に1日以内に全部食べてしまう。中で食べきりサイズ的に分かれててくれればいいのに。と思ったらあった。 http://www.okashi-depart.com/cg…

おせーよ

http://yaplog.jp/peko-ayabie/archive/1067 そういや、遅くなったけど、櫂の目塔〜以降の作品は(今は涙猫も)全国インディー取り扱いショップで扱っているそうです。 なんでローソン限定とかじゃないみたいなので安心してね。 りょうへいさんもっと早く言…

松本人志 第1回監督作品「大日本人」

http://www.musicmachine.jp/ キタコレ。

ストII炎上

http://blog.livedoor.jp/tokyozukananno/archives/50478202.html?1169468753 http://blog.livedoor.jp/akiman7/archives/50704032.html http://blog.livedoor.jp/tokyozukananno/archives/50479430.html SFC版ストIIを燃やしたりしたアイドルとそれにキレる…

PASMOとクレジットカードはどこで紐付くの?

詳細を調べたいんだけど、情報が少なすぎやしないですか。オートチャージにするには対応しているクレジットカード*1が必要な事まではわかるんだけど、どっちを先に手に入れれば良いのかわからんし。対応カードを発行している会社のサイトを見てもほとんど情…

歓送迎会

なんかしょっちゅう歓送迎会がありますが。イタリアンだったので「飲み会がイタリアンって珍しくないですか?」って聞いたら「いや普通ですよ」といわれて*1、文化の違いを感じた。業界的な文化なのか、場所的なものなのかはよくわからない。前の職場だと、…

SDB

今活動がどうなっているのかよくわからんのですけど、ex-黒夢の臣や人時がやっている(やっていた?)バンドが2005年にラジオに出演したときの映像(ラジオなのに映像?)。 インタビューの後2曲演奏してますが、1曲目のサビがHIDEのHURRY GO ROUNDにそっく…

そのジャンルのリスナー層が層だけに仕方ないんだけども、メンバーのブログとかに「全曲レビューしてくれる子も大歓迎」とか書いてあって、普通にリスナーを「子」扱いするするよね。30過ぎの男は想定外だね。しかも買えないしね。

メン募

「昭和愚裸魅會」というバンドが活動を休止したそうなんですけれども。サイトに メンバー全パート急募!! と書いてある。全パートって。誰もいないって事?

おでこがニキビだらけ。やっぱ前髪のせいだろうなあ。

軟禁

http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070122-145535.html http://holiday22.keyblog.jp/blog/10040851.html 昨秋9月にメジャー・デビューした3人組ロック・ユニット“カニバリズム”のメンバーの1人が、病的な寝坊で新曲のプロモーション…

ぴんぴこぴん

主にex-AILEのメンバーとex-IZABEL VAROSAのメンバーからなる「××叶ぇ隊」というセッションバンドのドラムの人の名前。名前もおかしいけど、ブログはもっとオカシイ。

また買った

シャツとジーンズ。なんか買い物依存症的な何かかこれは。というか、もの凄く収納力の高いハンガークローゼットを買ったせいで、たがが外れてんのかも。前だったら、仕舞うトコが無いからって買うのやめてたと思うし。

★★★☆/ラッキーナンバー7

先の読めない展開で面白い。 ただ、凄腕の殺し屋の割りにそれは甘っちょろくないか?と思ってしまう部分(それも確信部分で)があって、腑に落ちない。

美容院

前回行った店はなんだかガサツな感じがしたので、今度は紹介して貰った店に。打って変わって丁寧だなココは。なんかシャンプーマシンとかあって機械に洗髪されたよ。あんまり切らずに前半分だけストパーかけた。

うるさい

25時。上の階がドンドンドンドンうるさい。うるさいよ。なにやってんだいったい。 管理会社に言った方が良いだろうか。それとも郵便受けにメモか?へんなイザコザになっても嫌だしなあ。

予約したんだが

今月発売のメガマソ2ndミニアルバムをロッピーで予約した。引換券に21日って書いてあったのでてっきり1/21なのだと思っていたんだが、よく見たら2/21じゃないか。なんだこれ。発売日前に予約しているのに*1、2ndプレスかなにかかこれは。予約取消して別のと…

年賀状

3枚しか来てないのにお年玉切手シート当たった。

全日本不動産協会

「全日本不動産協会」とかいう団体のCMで、知らないバンドが演奏してるんだけど、なんか「リゾラバ」みたいなメロディだなあ。いきものがかりがやってる「モンスター・ハウス」のイメージソングは「Runner」みたいだし。爆風スランプの曲を、小さい時に聴い…

残業をする

前の会社だと、1時間残業しただけで「あー残業した」って気分だったんだけど、転職してから普通に1時間以上は居るな。それでいてあんま残業した感はない。昼飯が遅いからかなあ。 そして職場のキーボード(DELL)が打ち辛いので買い換えたい。というか、端末も…

ジーンズ

色落ちしてない、スリムなジーンズが欲しかたんだけど、高かったり入らなかったりで買えなかった。

easeのティラミス

なんか普通のティラミスになってたので、もういいや。サイト上のメニューでは今も「ホワイトチョコレートのティラミス」って書いてあるな。今日がタマタマだったならいいんだけど。

★★★/こまねこ

こいつ、オスかと思ったらメスか。オスだと思って見てると行動がちょっと気持ち悪かったので、もうちょっとメスっぽい感じにしてくれると良かったかもなあ。そもそもネコのシンボルであるヒゲが無いので、ネコにすら見えないんだけど。

みてない

tv cm

なんかキリスト教系のCMがバンバン流れているらしいのだけど。フジとTBSだけは断ったらしく、ウチはデフォルトがフジテレビ固定なので全然知らなかった。 追記 ソースあった。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070110-00000301-yom-bus_all

東急田園都市線

最寄り駅は急行が止まらないんだけど、春からラッシュ時のみ止まる*1ようになるという噂が。それ助かるなあ。 *1:というか、二子玉川-渋谷間全部の駅に止まるらしい。

出ないと思ったら出る

転職して最初の給料は来月かと思ってて、ヤベー、今月ヤベー。とか考えてたら今月出るらしい。助かった。

やば

引越の準備を始めてから2ヶ月ぶりに体重計に乗った。食生活の変化もあって当然の如く体重は増えていた。今後も減る要素が無いし。