年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

2009-04-29から1日間の記事一覧

「未成年」再び

帰りの渋谷駅で路上ライブやってると思って寄っていったら、ちょっと前にも見た「未成年」だった。終了後、チラシを配りに来たので「音源ありますか?」と聞いて、機材車から持ってきてもらった音源を買った。なんかついでに大福を貰った。

西麻布「豚組やきや」で「ついったー見た」と言って半額で食べてきた

ネタフルの「豚組やきや」の記事を見て行ってきた。というか、会社の近所なので、ちょっと前にも会社の飲み会で行った事があって、美味いのは知っていたんだけれども。 とりあえず、店員に「ついったーを見たんですけど」って言ったら、なんの事かわからない…

★★★★☆/グラン・トリノ

なんと言っていいかわからない。別に泣けるって感じでもなく。とにかく見てもらうしかない。 意外と笑えるシーンもそこそこありつつ。モン族の少年*1に感情移入しつつ。 *1:最初中学生くらいだと思ったけど、働いたり車乗ったりしてるからもっと上なのか

★★★★☆/クローズZERO2

熱い、熱いなー。今更不良に憧れるよねー。 三池監督はヤッターマンの次がコレ*1っていうふり幅がステキ。 三上兄弟役の伊崎兄弟はデビルマンが嘘のように役になりきっている。 山田孝之も完全に電車男のイメージなくなったなー(これは伊藤淳史版のおかげか…