年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

西麻布「豚組やきや」で「ついったー見た」と言って半額で食べてきた


ネタフルの「豚組やきや」の記事を見て行ってきた。というか、会社の近所なので、ちょっと前にも会社の飲み会で行った事があって、美味いのは知っていたんだけれども。
とりあえず、店員に「ついったーを見たんですけど」って言ったら、なんの事かわからないような顔をして「少々お待ちください」と言われたのでちょっと不安になったけど、大丈夫との事で一安心。
三種類の豚肉を野菜で巻いて食べるタイプの焼き肉食べ放題。サニーレタスで肉を巻いて、ネギとかキムチとかきゅうりとか、いろんな物をトッピングして食べる*1んだけど、とりあえず肉が美味い。野菜で巻くのに飽きてきた頃、直接タレにつけて食べたらコレもまた美味い。二人で5000円いかなかったんだけど、安すぎると思う*2牛角でももっとかかるわ。半額じゃなくても割高感は無い。

多分、肉と一緒に巻くためにあるプチトマトを、相方がそのままパクパク食べていて、焼肉と無関係に何度も追加したりしてていて、そういう事もできるのが良いです。キムチも同じことが可能だと思う。サニーレタスはどんどん追加してくれて嬉しい。
割りと空いているので、みんないったらいいよ。

*1:それらは全ておかわり自由みたい。

*2:むしろ、お酒を飲まないので客単価が低くて申し訳なく感じるレベル