年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

地元密着小料理屋風本格カレー店 in 渋谷

夕食をどこで食べようかなーと渋谷の町を歩いてたら、行列のできているラーメン屋の隣に以前入った事のあるカレー屋が。除くと客が一人もいないし、たしか不味くはなかったなと思って入店すると、なんだか前に来たときと雰囲気が違う。有線は演歌が流れているし、前はインド人らしき人が二人ぐらいでやってたのに、地元密着型の小料理屋でもやってそうなおばちゃんが一人いるだけ。席に着くと、書きかけらしい新しいメニューの札が横にあったので見てみると、「たこぶつ」。カレー屋なのに?と思って店内のメニューを見回したら、焼酎とかあるし、なんかカレーとは無関係の定食も増えている。そのうちカレーの種類も一つづつ減って本当に小料理屋になってしまうんじゃないだろうか。
おばちゃんは「一時間くらいお客さんが来なかったからもう閉めようと思ってたのよ。玉子食べる?」とかいって、玉子のカレー煮(250円)をおまけしてくれたり、いい人です。渋谷に行って、渋谷に居る事を忘れたくなったら是非。