年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

2002FIFA韓日ワールドカップ公式マスコット

1〜2年前、マックで食事したら、どうみても鳥山明がデザインしたとしか思えない<%=fn '当時はそう思ったんだけど今見るとそうでもないなぁ。'%>公式マスコットの名前の応募カードが渡されました。といっても、自由に名づけられるわけじゃなくて3人(3体?)のキャラをそれぞれ三択(つまり27通りしかない)。んで適当に選んで応募。その後忘れてたけど、サッカーグッズのお店とかでキャラクターのぬいぐるみが飾られててても、名前は発見できず。応募の結果どうなったんだよ!とさっきまで思ってましたが、このサイトを見て初めて決定名称を発見。「アトー」、「ニック」、「キャズ」だったのね。わかったところでどうということもないが。