年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

仕事

今やってる仕事は社内向けWebシステムで、社内の環境はWindows95+IE5が標準なのでIE5で動けばいいや的な作りだったんだけど、徐々にWindows2000+IE6に切り替えて行く事になり、IE6への対応を行うことに。
インタフェースはスタイルシートJavascriptでかなりゴリゴリ書いてるので、まぁいくらかおかしな動きもあるとは思っていたんだけど、ブラウザが落ちる落ちる。
Now Loading...という文字を表示しておいて、全部読み終わったら一覧表示に切り替える様な処理で落ちていたんだけど、DOCTYPE宣言を削除する事で回避できました。わかるけど別に落ちなくてもさ。