年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

★★★☆/チキン・リトル(吹替版)

もの凄く中身の濃い映画。内容的には、小学校高学年あたりの子供と親で見るといいような感じだと思うけど、小学校高学年くらいって親と一緒に映画見たがらない気がする。
アメリカからやってくるファミリー向けCGアニメ映画ってどれも作品として高い水準を保っているけれど、日本に入って来ない中には出来の悪いのもあるんだろうか。
あと、吹替え版では主人公の声を花沢さんの声の人がやってたんだけど、全然合っていなかったので、これならアイドルにでもやらせた方がよかったんじゃないかなあ。父親役は中村雅俊で、こっちは悪くなかったし。