年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

行って来た

個人的にはとても有意義だった事は確か。もし使ってもらえるなら相当頑張らないとキツイだろうし、結果としては正直難しいと思うんだけど。
1時間くらい話をさせて頂いて、そこにあった大きな霧が晴れて、壁がはっきり見えた。みたいな。技術レベルの意味でも意識レベルの意味でもね。
別の言い方をすれば、校内ベスト8くらいの人がよくわからないのでコレだ!と思った大会にエントリーしてみたら実は全国大会だった。みたいな。出場したら頑張るしかないとは思っているけど、当然、通用するわけがなく、頑張って毎年エントリーするとして通用するまでに何年かかるのか検討がつかない感じ。
「別に優勝しようとしているわけじゃないけど、出たかったのは、県大会や地区大会レベルなんじゃないのか?いや、でももしチャンスがあるなら全国大会に出てみても…」というのが今考えている事。

面接官の二人の方のうち、一人の方が有名な方だったので「あ、本物だ!」とか思ったのは内緒だ。