年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

★★★★/アンジェラ

良かった。アンジェラの人も良かったし、主人公の人も良かった。リュック・ベッソン監督って事で「レオン」と全く同じやりとりがあるのも嫌味には感じなかったし。
主人公のダメさは俺が想像する日本のダメ男(あるいは俺でもいいが)とはちょっと違うので、感情移入するにはちょっと障壁があるのだけど、アンジェラに惹かれていく過程については、そりゃこの状況じゃ惚れるよなあとか思うし、しきりに、あなたの内面は美しい。内面を表に出せ。とストレートに言われるので、人を選ぶとは思いますが来る人には来ると思う。
それにしても、この監督は貧乳スレンダー女性が好きだなあ。
観終わった後、相方が「やっぱくわでいいのかもなーと思ったよ。」とかおかしな事を言い出したので、ブサメン各位は女性と一緒に観るといいかもしれないよ。効果およびその持続性は保証できませんが。