年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

★★☆/テニスの王子様

客層はほぼ全ての女子小学生〜女子高校生。きっと出演者の誰かが目当てなのだろう。
原作もアニメも見たこと無いけど、なんだかアクロバチックなテニス漫画だというくらいの知識はあったので、少林サッカー的な感じを想像していたら、まあそれ以上でも以下でもなかった感じ。試合中に日食が起きるのはちょっと吹きそうになったけど。それに主人公以外は全然中学生に見えない。
長い原作を圧縮して映画にしているだろうせいかいろんな事が唐突だけど、逆にテンポの良さに繋がっていて飽きなかったし、全然失敗作とかではないと思う。あと、全然知らなかったので、少年スポーツ漫画の主人公とは思えないキャラクターにちょっとビックリした。