年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

悩む

よく考えたら、Perlなんて趣味レベル。業務経験じゃASP+SQL+HTML+Javascript+CSSだけと言った方が良い*1。そんな状態で、PerlRubyがやりたいです。現状レベルの待遇を希望しますってのはなかなか難しいよなあ。となれば内定を貰えた会社は現状でベストと言えるのかもしれない。なんて考えている。


で、転職支援会社の人と話をして来た。「昨日内定貰って迷っている」と言われてもそりゃ先方も困るよなあ。10日には返事をしないといけないという事で、もし9日までにコンタクト可能な会社があれば紹介してくれる話にはなったけど、面接できたとしても、内定断ってまで話を進めるのはこれまた判断が難しい。

そして面談から帰ってきたら別の会社からオファーメール。ちゃんと経歴や希望を読んだ上でのオファーだし、かなり面白そうな会社だ。うーん転職って難しい。

追記

来週前半は忙しくなりそうだ。

追記2

水曜日の面接に行く時に買った1000円のパスネットが、今日の面談から最寄り駅に帰った時点で丁度0円になった。これは「もう決まりでいんじゃね?」って思し召しかしら。とか思ったり。

*1:過去には他の言語もやってはいるけど、即戦力にはならないだろう