年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

★☆/D-WARS

褒める所を見つけられないや。
恐竜の大群VS人間。みたいなのかと思ったら、全然違った。
なんか舞台自体はL.A.なもののストーリーの大元に韓国があったり*1、生まれ変わりがどうとか、なーんか微妙な感じ。いや、これが韓国じゃなくて日本だったとしても、日本人以外の人は同様の微妙さを感じてしまうと思う。
というか全体的に古臭い。敵がマトリックスみたいなコートを着てたり、ダースベーダーみたいだったり、そこかしこが。主役の人は垢抜けないトム・クルーズといった風貌だし。

*1:そもそも、勝手にハリウッド映画だと思っていたら実は韓国映画だったんだけれども。