年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

電車内での出来事

帰宅途中の電車で、自分の隣に酔っぱらいのおじさんAが座っていて、そのまた隣に別の酔っぱらいのおじさんBが無理に座ってきた。
それに対しておじさんAが怒りだしたものの、おじさんBの方がそれに対してそれ以上に怒りだしたので、すぐにおじさんAは軽く謝ってその場を収めようとして。それでもおじさんBは怒りがおさまらず、おじさんAの足を蹴ったりブツブツ言ったり。
「こわいよー」と思ってたら、おじさんBの目の前に立っていた若者が「おっさんあんたしつこいっちゃ。」と一喝。最初は口で抵抗していたおじさんも最終的には大人しくなった。日本は大丈夫だと思った。