年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

今日のつぶやき

  • 12:33 英会話を始めるにあたってレベルチェックを受けた。全く英単語が出てこないが、俺は英会話以前に話し方教室とかに言ったほうがいいんじゃないか。 #
  • 12:34 洋画で良く聞く言葉なら聞き取れるんだけどな。「ダムィッ!」とか「ブルシェッ!」とか「ファック!」とか。 #
  • 12:35 何を言っているんだ QT @mymelo_bot: お鍋がおいしい季節よね #
  • 12:45 家族構成きかれたあと、弟の年齢を聞かれて、4歳って答えちゃった気がする。4つ下って言いたかったんだが。 #
  • 12:46 最近見た映画の話になって、どこがおもしろかったかという話で「どんでんがえし」と言いたくて「アップサイダウン」とか言った。「Twist」って言えばいいんだね。 #
  • 12:57 TLがるろ剣実写化で盛り上がっている。剣心を「けんごころ」と読んでいた俺が通りますよ。「るろうに剣心」が「メロウな恋心」的にインプットされて戦国恋愛モノだと思ってた。 #
  • 13:09 よく考えたらそんな言葉遣いの先生だったら怖すぎる。 QT @kuwavkdb: 洋画で良く聞く言葉なら聞き取れるんだけどな。「ダムィッ!」とか「ブルシェッ!」とか「ファック!」とか。 #
  • 13:27 藍「平常心が重要」ってニュース見出しで別の人が思い浮かぶなど。 #
  • 13:58 SHADooWの媚薬が売れとる #
  • 21:10 IS01待ちなう (@ マクドナルド 渋谷東映プラザ店) 4sq.com/7egJTJ #
  • 22:21 IS01なう #

Automatically shipped by LoudTwitter