年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「未成年」再び

帰りの渋谷駅で路上ライブやってると思って寄っていったら、ちょっと前にも見た「未成年」だった。終了後、チラシを配りに来たので「音源ありますか?」と聞いて、機材車から持ってきてもらった音源を買った。なんかついでに大福を貰った。

西麻布「豚組やきや」で「ついったー見た」と言って半額で食べてきた

ネタフルの「豚組やきや」の記事を見て行ってきた。というか、会社の近所なので、ちょっと前にも会社の飲み会で行った事があって、美味いのは知っていたんだけれども。 とりあえず、店員に「ついったーを見たんですけど」って言ったら、なんの事かわからない…

★★★★☆/グラン・トリノ

なんと言っていいかわからない。別に泣けるって感じでもなく。とにかく見てもらうしかない。 意外と笑えるシーンもそこそこありつつ。モン族の少年*1に感情移入しつつ。 *1:最初中学生くらいだと思ったけど、働いたり車乗ったりしてるからもっと上なのか

★★★★☆/クローズZERO2

熱い、熱いなー。今更不良に憧れるよねー。 三池監督はヤッターマンの次がコレ*1っていうふり幅がステキ。 三上兄弟役の伊崎兄弟はデビルマンが嘘のように役になりきっている。 山田孝之も完全に電車男のイメージなくなったなー(これは伊藤淳史版のおかげか…

白い春

tv

回想シーンの中の阿部寛がケンシロウにしか見えない 大橋のぞみはぐんぐん演技がうまくなっている 吉高由里子がやっと「宵町 しのぶ」じゃなく「吉高由里子」として認識できるようになった。

ヘドバン

via.HNSMBLOG

やばい

家計簿に入力していないレシートが2週間分くらい溜まっている。

てっきり

tv

ウチのDVDレコーダーが勝手に適当な番組を録画するんだけど、その中に「[新]ホリさまぁ〜ず」というのがあったので、「ホリ」と「さまぁ〜ず」なんてまた珍しい組み合わせの番組だな。と思ってみてみたら全然「ホリ」なんて出てなかった。

ニュークリ復活ライブチケットとった。

10時に一般発売開始のところ11時頃チケットぴあで、整理番号61番。

Journey through the Decadeの唄い方

この曲のGacktの歌い方がいつもと違うのでなんだろなーと思いつつ聴いていたら、「もしやこれは西川さんの影響では?」と感じて、そうするともう、なんか西川さんのモノマネをしているようにしか聴こえなくなった。

会談

はてブだったかで、ちょっとVkDBに対して好意的なコメントを頂いたのに食いついてラブコールを送り、よしさんと一緒にみらのさんとお会いしていろいろお話させて貰った。初対面で緊張していたのに加え、話す内容もノープラン。お呼びしておいて仕切りもグダ…

つるの剛士がカバーアルバムを出すそうですね

つるの剛士がときおり歌モノバラエティ等でみせる魂のこもった歌声は本当にグッとくる。つるのうた(DVD付)アーティスト: つるの剛士,中村あゆみ+TAKE+つるの剛士出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/04/22メディア: CD購入: 3人 クリック: 48回こ…

言ったそばから

頑張るって言った翌日に遅刻とか。 コレだから俺は信用できない。

うだうだあーあー

いろいろ思うところを吐き出そうと思ったけど、もう大人なので具体的な話は止めておく。 結論としては「全部頑張る」。西野さんみたいにストイックにはなれないけども、少なくとも自分の中に熱いものがある間はもっと頑張れるハズだ。もっと若いときに頑張っ…

「ニコニコ市場インストアイベント Gackt様がニコニコにやってきた!」

http://blog.nicovideo.jp/niconews/2009/04/002840.html アーカイブが公開されていたので見た。Gacktのカッコよさは異常(あらゆる意味で)。スタッフの人のKYっぷりも異常。コレで仮面ライダーの曲は作詞作曲はやってない事を知った。そしてiTunes Storeで…

「忘念のザムド」を見始める

元同僚*1のナウシカ+ラピュタっぽいという話と、エウレカセブンのBONESなので気になっていた「忘念のザムド」。よく知らないけどPlayStation Storeで配信されていたのが地上波で始まったので予約して見てみた。 確かに、ナウシカ+ラピュタってのは開始1〜2…

DailyFeed

web

DailyFeedというモノの存在を知ったので、未読消化が追いつかないブログやらニュースサイトやらをDailyFeed化していってる。特に一日のエントリが半端無くて全く見なくなってしまっているしょこたんぶろぐも一応DailyFeedを通すようにしてみた。が、アレはエ…

池田聡が無料ライブを

懐かしい。10年以上経っているのに風貌が変わっていない。

越谷

レイクタウンに来てみた。都内では見かけない店が多くて新鮮。しかし広い。 また服を買った。出かけると服を買う病気としか思えないので休日は家から出たくない。可愛い子供服も見つけたので甥っ子にプレゼントするとしよう。

下の写真のモザイクの件

モザイクをかけているのはプライバシー的観点からではなく、イケメンじゃないのが許せないからです。

最近

夜になると眠くなる。

打ち合わせ

VkDB.jpのサーバーの件について、よしさんと打ち合わせ。とりあえず方向性は決まったかな。あ、編集の仕方について説明するためにノートPCもって行ったのに話すの忘れた。

ツーショット

先日のまきばくんとのツーショット。まきばくんは立ち姿が凄くサマになってるな。

帰宅

行きは東北道から、帰りは国道4号で。予定通りお昼頃車を返却。走行距離は300kmだか400kmだか500kmだか忘れたけど、運転自体が久々で上半身が凝りまくり。ランチのあと近所のマッサージでリフレッシュ。

那須ガーデンアウトレット

時間が余ったので、那須ガーデンアウトレットへ。iDでTシャツを買ったら、レジのお姉さんに「コレ初めて見ました!かっこいいですね!」と言われた。ここのアウトレットは全店でiDが使えるようになっていたので、他にもイロイロ買ったんだけどお金を使った感…

那須りんどう湖ファミリー牧場

大人になってから来ると、見るところが少なすぎて1時間ちょいで立ち去った。大人向けのアトラクション的な物も無いし。 子牛が馬の尻尾をむしゃむしゃ食べてる

那須

午後半休を取って、レンタカーを借りて那須へ。ホテル着いた。 そして、大分前に買ったThinkPadを始めて家の外で使っている。

ぐりもんかいた

VkaraDBに配信曲を登録する時、各カラオケメーカーのサイトに言って、ヴィジュアル系の楽曲のみをコピペするんだけど、さすがに一個一個手作業でカンマ区切りにするのは大変。そこで選択範囲のアーティスト名と曲名と曲番号のみをカンマ区切りでクリップボー…

大橋のぞみが

前にもどっかに書いたような書いてないような気がするが。 大橋“ポニョ”のぞみ が志垣太郎にしか見えない。

定額給付金

定額給付金で買う 美少女フィギュア特集 - 価格比較サイトconeco.net定額給付金関連で、こんな事やってるんすけど。ウチの会社、大丈夫なのかなあ。