年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

部屋決め

服を買うときとかも深く考えずにパッと決めてしまう事が多いんだけど、部屋も見せて貰った2件目で決めてしまった。この間の条件も、下の二つは論外としてそれ以外は概ねクリアしているし、どこだって住めば都じゃね?って考えもあるので、良しとする。早く決めすぎて半月くらい余計に家賃を払わないといけないけど、まあそれは仕方ないか。

  • △渋谷周辺(渋谷から地下鉄12分)
  • ×通勤時間片道30分以内(40分ちょいかな)
  • ○駅から徒歩10分以内 (一応物件の情報としては徒歩9分。環八を歩道橋で越えないといけないのがネックかな)
  • ○20平米くらいのワンルームか1K (24平米の1K。広い。)
  • ○家賃8万円台くらい
  • ○南か東向き(南向き。南側の駐車場に建物さえ建たなければ。)
  • ○2階以上(2階)
  • ?防音(見た感じでは問題なさそう)
  • ○洗濯機置き場アリ
  • ×できれば宅配BOXアリ
  • ×ウォークインクローゼット